マルリの食卓16 アボガドがウマ~イ!サラダ☆

公開日: 2009年1月21日水曜日 ウチごはん レシピ

今年最初の「マル食」第16回ですわん!マルマル!マルリでっす☆

最近、とっても素敵な「ごはんレシピ本」を安~く買いました!
なんと、読者投稿で構成されていて、分量が書いてませ~ん(笑)
つまり、簡単にできちゃって、美味しいってことなのね!

だからマルリも、簡単で美味しいサラダを紹介しちゃいます。

【アボガドとマグロのサンドサラダ】

柔らかく熟したアボガドをスライスして、マグロのお刺身と交互にサンドします。
しょう油にねりワサビを溶いたものに、「イタリアンドレッシング」のオイルタイプを混ぜた和洋折衷タレをかけて、玉ねぎサラダを添えればできあがり~!

ね?簡単でしょ?アボガドは昔から「森のバター」という別名があり、マグロと似た味がするなんて言われているけど、マルリは今までアボガドをワサビしょう油のみで食べてました。
それが、その買ったレシピ本に、「フレンチドレッシングをかける」ってあったんですね。マグロにか・・・と考えて、イタリアンにしました☆キ○ーピーのすりおろし玉ねぎ入りってやつです。

とっても美味しいです!ぜひお試しあれ!もちろん、アボガドとマグロ、いっしょにね☆


☆新機能・りあくしょんでポチっとぷち感想してくださいね!↓
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
マルリ さんのコメント...