BOOKMARKERをつくるのだ

2009年1月18日日曜日

ペリカン日記 ハンドメイド

あ~日付が変わってしまった!店主タマです。
できたてほやほやの消しゴムハンコです☆

アンティークキーは、アール・デコと呼ばれた時代の頃の広告・ポスター・包装紙のデザインを集めて資料集にしたものを参考に、当時の懐かしさを再現しつつおしゃれな感じの図案を考えてみました。

時計も同じ資料集を参考に。海外のモダンな時計、ありましたよね、こんな感じの。東急ハンズに行ったらありそうです(笑)

さて、この紙製のしおり、もちろん本のしおりなわけですが。なんで作っているのでしょう?
クイズです(笑)ただし、正解は「すごーく後ほど」な頃に発表です!

ところで、本当に消しゴムハンコ楽しいです。ちょっとゆがんでいたり、切り抜きが曲がっちゃっても、あら不思議、スタンプしてみるとそれが「とてもいい味」になります☆

みなさんも、ぜひ作ってみてください♪