天日干しリネンのティッシュケース。

2009年4月11日土曜日

空色ハンドメイド

こんにちは。タマです。
バイクちゃんは今日もあばれ馬でした(笑)。早く運転上達したいです・・・。先生に申し訳なくて。
でも不思議です、だんだん筋肉痛とかしなくなり、アザが出没するように(笑)

さて、今日は「天日干しリネンとピンクストライプのティッシュケース」を作りました。
このピュアリネンは、黒ですが天日干しのハンドワッシャー(自然なシワが生まれます)仕立てなので、優しい黒色です。やわらかな手触りも魅力的。ピンクのストライプとぴったりです。
ただ、リネン部分へのアイロンはNG。すぐにテカリ発生です。
いつもアイロンでピシッっと布の背筋を伸ばしてあげるのですが、天日干しならではの優しさを残してシワ感を楽しむリネンもいいですね☆

ちなみに、下にひいてる布も、小物に変身しますからお楽しみに~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ランキングバナークリックお願いします☆空色ハチミツを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!