カクテルの話!

2009年4月17日金曜日

日々の手帖

こんにちは、タマです。
バイクの教習があったため、ハンドメイド日記は明日になります・・・が!
今日はコーヒーブレイクならぬ「カクテルブレイク」といきましょう。

みなさんは、どんなカクテルがお好きですか?
写真は、定番「カルーアミルク」です。ホイップしてもクリームにならない、料理用の生クリームをカルーアの上にそっと注いでおります。
カクテルは、シェーカーや計量カップなどなど道具が必要なレシピがものすごーく多いですよね。配合を変えれば千変万化、世の中にどれだけのレシピが存在するのでしょう。
けれど、「ステア」(グラスの中で混ぜ合わせるだけ)するだけのカクテルなら、簡単!
「お家カクテル」をご夫婦、恋人、友人同士、ときには社会人になった子どもと親との語らいに楽しまれてる方もいらっしゃいますよね☆
ビールのようにたくさん飲まず、1~2杯くらいで、ゆっくりと。
タマは、ウオッカにグレープフルーツジュースの「ソルティードッグ」、オレンジジュースの「スクリュードライバー」を作ったりします。もちろん、ウオッカは規定よりかなり少なめですが(笑)
スーパーで国産オレンジが安く出ていると、それを絞って作りますが、うまーい!!

またカクテルを作った時には、日記にしたいと思います☆
やっぱりお家ごはんは最高!

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!