気持ち別に聴きたい音楽の話!

公開日: 2009年5月13日水曜日 日々の手帖

みなさまこんにちは。お寝坊さんのタマです。
ダイエットのため、筋トレのほかに歩いてます。足が「うぎゃ」って言ってます(笑)
普段いや、人生でこんなにだらけた筋繊維にいきなり「働け!そして筋肉になれ!」って言ってるようなものですから・・・(かかとのないダイエットスリッパってありますよね、ツボおしもある、あれもはいてます)

さて、今日は突然思いついた「音楽の話」。
人は、自分のお気に入りの楽曲を普段聴きますが、ココロの状態に合わせた聴き方をしてると思うんです!元気が本当にないときは何も聴きたくない・・・のがタマですが、少し元気になると、それを応援してもらえるような曲を聴いたり、あるいはヘコんでる自分を続けたいときは「悲し~い歌」をきいたり。

みなさんは、どんな音楽の聴き方をなさいますか?
では、タマバージョンを・・・

片想いをしていて、今日は少しあの人と話せたな・・・☆なんて夜
ラッツ&スター(シャネルズだったか)の『夢で逢えたら』

失恋して、自分はやっぱシングルが似合ってんのか、だめじゃん、って自己嫌悪する夜
TMNの「still love her」&「GET WILD」・・・・作曲者にはこれから頑張ってほしい。

夏の暑い日に好きな人に出会えて超ラッキー!な一日
大塚愛の「ピーチ」 ←夢のようなドラマでしたね。

文芸賞にひっかかりもしなかった、と知った日
モンゴル800の「夢叶う」 ←かなり応援してくれます。

真夏日に朝からドリンクを飲んでやる気が起きた日や夏休み全般
B'zの「LOOSE」あたりまでの曲をガンガン聴く ←B'Z、いいですよね~「おでかけしましょ」とか。

怒りの感情に近い、ものすごいやる気が湧いている日
オフスプリングの曲をエンドレスで何でも聴く ←洋楽ではアヴリルさんもいい

ほろ酔いで浴衣を着て花火をしたあとまだ呑んでいる夜
昭和歌謡、フォーク、ポップスをエンドレスで聴く ←吉田拓郎の「夏休み」いいですね

・・・・・・・・こんな感じです。こうして書いてみると、ジャンルを超えた聴き方をしています。
みなさまも、一度書き出してみると自分が何系なのか分かるかも知れませんね☆

春まっさかり。これから夏です。恋の季節です。(♪わーすれられないのぉーあーの人が好きよ~♪)
恋したいです。(爆笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

5 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...