お久な編み物☆おしゃれベビースタイをあみあみ。

公開日: 2009年5月14日木曜日 空色ハンドメイド

みなさまこんにちは。タマです。折れた心に接ぎ木をしてくれた友達がいたり、教習所に毎日行ったりで、少し元気を取り戻しました。風邪気味なんでしょうか、まだ頭が痛かったりしますが、元気です。

今日は、ひさしぶりにかぎ針を持ちました。すっかり忘れていたんですー、赤ちゃんグッズを作るの!
というわけでオーガニックコットン糸でかわいいよだれかけ(笑)いえ、ベビースタイを編みました。
本当は帽子、シューズも同じ糸で編めるといいのですが、これで糸は終り。あとはウエハースというシリーズの糸で作ろうと思っています。

タマは、布小物は自分でデザインを考えますが、編み物に関しては「編み図を制作する技術」を持っていませんので、いろんな本を図書室で借りてきてはコピーし、編み図ファイルにします。あの編み方とこの編み方をくっつけてこんなの作ろーとか、ふちの飾りはこうしちゃおう、なんて言ってまともに制作例を再現したことがありません(笑)
今回は、糸は指定糸と同じのがありました。デザインは2種あったのですが、色々考えて2種を足して2で割ったものになりました。あれ、元に戻った?笑。
違いますよ(笑)1種目は、生成り一色で作るスタイ。もう1種は、生成り×薄茶のボーダー柄に、薄茶のふち編み。というものでした。だからタマが3種目を作ったことになる(笑)
でもでも、とってもカワイイと思いませんか?男の子も女の子も問わない色あい、いいですね☆
キャラものもいいですが、ちょっとしたおしゃれ用に、編んでみてはいかがしょうか♪

ちなみに、文芸賞の2部門へ応募する作品のうち、やっと1作品完成しました!
試験勉強も雑貨制作も、そして下手っぴバイク運転も、がんばります!
そろそろ仕上げに入るはず・・・待って先生、タマはまだまだ下手なんです・・・視野も狭いんです。
ランキングバナーはいつも通りです(笑)ハンドメイド雑貨ということで・・・☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :