新作ポストカード発表!テーマは“ノスタルジー”

2009年9月11日金曜日

ポストカード2009

みなさまこんにちは☆今日で徹夜も終わり☆かんぱーい、という気分で秋の新作ポストカードを一挙にご紹介です。札幌のブックカフェ「B.C.S」さまに納品する分です。これから行くので、無事に終わり次第ツィッターのように日記を追加しておきますね(笑)
まずは1枚目、おなじみ食べようシリーズ。「栗を食べよう」です。ウリ坊がママに作ってもらったエコバッグを持って、収穫後のかえるちゃんから栗をもらおうとしています(笑)
ココロ優しいかえるちゃんは、みんなの分も拾ったのですね。

次は「はなぞの」。え、タマが描いたの・・・?と思ったみなさま。タマが描きました!!人違いじゃないのー、という声が聞こえてきそう(笑)タマは今、昭和の乙女文化にハマりまくっておりますので、一度こういうのが描いてみたかったんです☆花は、実在から創作まで、何でも描いてます。それを、鉛筆のままスキャンして、加工しました。前回の「そよ風とかえる」と同じやり方です。紙も和風。すると、タマもびっくり!当時のハガキですか?っていう仕上がりになりました。

そして「どんぐりあげる」。乙女の次はこれかい、って声が聞こえてきそうです(笑)これは、筆ペンで描いています。それを、またまた加工して、ざらざらした砂絵のように仕上げました。写真ではつるっと見えますが(汗)シンプルなかえるちゃんも秋にはいいものです。

ラスト、「レトロガール」。以前ご紹介した、昭和レトロのソフビ人形を撮ってみました。年間とおして写真のカードってほとんど作らないのですが、どうしても今回のテーマに沿った作品を作りたくて。下の余白には消しゴムハンコを押してより雰囲気かもしてます。

さて、これですべての雑貨の制作が終わりました。各店舗に納品したものの陳列スケジュール等は後日の日記に分かる範囲でお知らせしますね☆

11月も発表月です。それに向かってまたスタートをきります!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリック1日1回お願いします☆ありがとうございます☆