眼鏡ケース完成☆ 優しい雰囲気です

公開日: 2009年9月24日木曜日 空色あみもの


み・・みなさまこんにちは・・・タマです。つ、ついにできた・・・眼鏡ケースです・・なんでこんなに時間がかかるのーぅ。(一人つぶやき)家事吹き飛ばして集中してたらこんな真夜中に・・・うう。


全体です。こま編みでひたすらフタまで編んで、チロルを縫いつけ、レースモチーフをまつり縫いしました。チロルの端の始末がイマイチだったので隠しました(笑)手縫いは時間かかりますね。チロルはミシン縫いですが、なんか糸がからまるなーって思ったら下糸が無くなってました(笑)
ワックスコードで巻くか、スナップボタンにするかは明日考えます。ミルクコーヒー色のボタンはレトロボタン。飾りです。


毛糸の編み物の本では、編み地だけでケースを作る作品が多いですが、やはり眼鏡がないと生活できないタマはクッションを作りました。ケースの中にこれが入ってます。キルト芯があってよかった☆3年前くらいに買って初めて使いました(笑)
これでお出かけ先にも持って行けますね~
あー、疲れた(笑)
この眼鏡は安かったのですが、もう1本「エンポリオ・アルマーニ」があり、数少ないタマのブランドコレクションです。(でもエンポリオですが・・・なはは)でもそれをかけると、「老けて」見えるそうで・・・もう1本欲しいな!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆↑ブログランキング応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :