和綴じノート作りと100円輸入菓子

公開日: 2009年9月25日金曜日 空色ステーショナリー


さーて今はいったい何時?という時間からお送りします、オールナイト空ハチ(笑)です。
前からお伝えしていいました、和綴じノートというのを手作りしてみました。
初めてということで、肩に力が入ってしまいました(汗)
中身はあの汚れ気味コピー用紙、表紙は普通の画用紙。それにイタリアのポストカードを貼りつけました。このカード、とても古い。観光土産用のポストカードセットで、1960年代頃のものかな?箱にずーーーーっとしまってあったものなので、今でもこんなに鮮やか。
糸は、細いアクリル糸です。
イタリアに行ったこともないのに、立派な「トラベラーズ・メモ帳」となりました。この作り方は、手作り文房具の本から。本では、海外のショップカードなどを使うと書いてました。


本日のおまけ。またまた100円ショップに出没しましたら、「限定品」ワゴンにこんなお菓子が!
うわ、日本向けパッケージじゃないぞ?おお、説明シール貼ってる!どこの国の?
なんと、イタリア!イタリアのお菓子が100円なんて、掘り出しモンだぁ~ということで2つ買い。
アーモンド風味チョコが入った一口パイでした。うーん、甘い☆
もちろん、パッケージを切り取って何か作りたいと思います☆☆

今日の日記のタイトル、「和綴じノート作りと100円輸入菓子」その心は「どちらもイタリアからやってきた」でした。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆↑ブログランキング応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :