完成!「封筒とカードたちのクリスマス・パーティ」

2009年11月1日日曜日

作品詳細


お待たせしました、新作の封筒&カード&デコレーションパーツセットのご紹介です!
(*この日記は、「架空ストア」さん出品ページとリンクするため、長い日記になります)
このセットは、「ピンク色セット」「クリーム色セット」各1セットずつの販売です。


セット内容:
・封筒2枚(既製品無地に天使のプリント1枚、手作り封筒(赤)1枚
・メッセージカード(既製品無地に天使プリント2枚、封筒と同色1枚、白1枚)
・オリジナルポストカード(表面に「POSTCARD」「作者名」印字、個別ビニール入り、2枚)
・ミニ封筒&ミニカード(名刺サイズ、封筒は手作り、カードには「Merry Xmas」の消しハン、各1枚)
・封緘シール(馬柄、3枚)
・メッセージプレート(両面テープ付き、1枚)
・封筒デコレーションパーツ(シルエットのプリント、手作り封筒と同じ紙、1枚)


ポストカードと封筒以外の、パーツ詳細です☆
「メッセージプレート」は、お好きなほうのメッセージカードに、上下部分どちらにも貼ることができます。ふちはフリーハンドでカットしています。


ミニ封筒は手作り。キラキラ輝く洋紙を使用しています。ピンクセットにシルバー、クリームセットにホワイトの封筒が入っています。名刺サイズです。ミニカードには「Merry Xmas」の消しハン。
封緘シールは、馬柄。事務用ラベルにプリントしています。

ちょっとわかりづらいですが、メッセージカード(大)の表面には大小の天使をプリントしました。地模様みたいなので、文字書きの邪魔になりません☆


前回の日記で、封筒に印刷していたシルエット。ですが、印刷のときどうしても封筒のふちや角がインク汚れがついてしまうことが判明。どうにかならないか・・・と考えて、買ったお客様が好きなところに貼れる「パーツ」に変えました!ノリで好きなところに貼ってください!立体感が出て、直印刷より面白くなりました!もちろん、裏側でもOK!

シンプルなセットですが、既製品のような派手さがない分、パーツを使ったり、お客様の手でカードを楽しく作れるようにしました。ポストカードもぜひ!ご利用ください☆
明日は「クリスマスポストカードセット・ミニカード付き」をご紹介します。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆↑ブログランキング応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!