和風御膳「粋」 #1 Pティッシュケース4種。

公開日: 2009年12月9日水曜日 作品詳細2


ケースの下にある布が裏布に使ってます

こんばんは~時間かかってごめんなさい!

ポケース4種類できました!
和柄にほどよい洋風な味付けをしたものや、布の柄を生かしたお通しでございます(笑)

各ケースの下に敷いてある布が、裏布に使用した布です。ハッピーになる組み合わせにしてみました。豪華絢爛な奥のポケースは裏も同じ布を使っていて、見えなくてもゴー☆ジャス(笑)です。

こちらのポケースは、商用利用可能なレシピで作りました。
布・雑貨のお店『cherin-cherin』さまより購入☆

そしてなんと・・・空ハチのブログが、ショップ通信にて紹介されました~拍手!!取材にもお答えしているんですよ~初めての取材でした♪ぜひご覧ください!こちらからどうぞ!


うらがわ。も素敵。

裏側です。全部にティッシュをセットして撮影しています☆(販売時はセットなしです。こちらからの発送料に影響があるので。ごめんなさい)
作品のネーミングは販売時に見てください(笑)


布の素材感をごらんあれ

レースをあしらったケースと、レトロ看板柄のケースは表布が綿麻で、ちょっと厚め。

レースを2重にしている和バラ柄は、2重にしている分、入れ口固めです。

黒地の和バラ柄は、レースがベビーピンクで、黒との相性ばっちりです。

雅な扇に花尽くし柄は、薄手綿プリントですがプリント部分がほとんどを占めるので、洗濯とアイロンは避けたほうが無難です。

それを繰り返すとハゲる恐れあるかと思います。縫い目も引っ張らないようお願いしますね☆

次はブックカバーかコースターいきまーす!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆↑ブログの応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

6 件のコメント :

minako さんのコメント...
KISA さんのコメント...
tama さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...