猫毛フェルトの指人形☆

2010年1月21日木曜日

空色ハンドメイド


アイロンで乾かして型紙を抜き・・・

こんばんは、タマです。おつかいに出ていたので帰りが遅くなりました。
手芸屋さんにも寄りまして、フェルト用ニードルとか買いました。

では昨日の続きです。なんとか形にはなりました。


穴、開いたんスけど(笑)

まあまあ、一回目ですから。許してください。穴が開いたところには、「タムラ」と書いた紙でもはさんでおきましょう(笑)タムラさんはシルバータビーなのでそれらしく黒い糸で仕上げ。


タムラフェルト一号。にゃんこ星人みたい。


タムラさんとタムラフェルト一号。感動の再会。

昨日の日記に「猫毛フェルトの本」の表紙がありますが、あんな風にかわいい一枚を撮りたくてがんばってみました。
新聞紙の上じゃあカッコつかない。

しかしご覧ください、今日買った小さな鈴がついてますよ。かわいいです。

明日は、ニードルで猫毛フェルト雑貨を作ってみたいと思います。

ニードル2本入りを買ったので、もし興味が出てきたらもう一本を羊毛フェルト雑貨専用にして挑戦してみようかな。

つぶやきですが、ブログランキングの「今日作ったもの」カテゴリって、厳しいですね。
興味を持ってきてくださる方がめっきり減りました。でも他のカテゴリは内容が限定的すぎて、あれこれ作ったりエッセイ書いたりつぶやいたりができないですから・・・。

もっと応援いただけるような日記にしなくっちゃ。がんばるぞ☆

がんばれー(byタムラ)

☆↑ブログの応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!