手作り包装紙で市販チョコを包み直そう♪

公開日: 2010年2月9日火曜日 空色ステーショナリー

バレンタインデー企画第2弾!

こんにちは、タマです。昨日に続いてバレンタインお役立ちハンドメイドをご紹介します!昔、手作りチョコを作って贈ったっけか・・・思い出に埃がかぶってるぜ。

材料です!薄いクラフト紙、自作消しゴムハンコ、市販のハンコ、専用インク、練り消し、買ってきたチョコ。

う・・・・

うあああ!一個だけペーパーカップがぁ・・

無い!!!

さすが・・・イタリア製・・・なかなかやるの。


アイデアで乗り切る。

こーゆーときはですね、トレーシングペーパーを丸く切って、中心にハートなどの消しゴムハンコを押し、くるんじゃいましょう。

当たりみたいで面白くなりました。贈る相手にゆかりのあるモチーフをスタンプするといいでしょう。猫とか、いろいろ。

ラッピングペーパーできあがり!

おしゃれなパリの何とか通りで買ってきたような雰囲気にしました。

ドイリーハンコは、セミオーダーでスタンプショップに注文したものです。自作ハンコと、オーダーハンコを上手く組み合わせましょう☆

完成☆

まだまだ寒いので、2色の毛糸を使ってリボンにしました。

包んだあとに、「ここ、模様が空いちゃった・・・」となったときは、小さいハンコを使ってスキマを埋めましょう☆

最後はマスキングテープで留めて完成です。

紙の大きさ・・・A4
チョコの大きさ・・・ケースの大きさで7.5cm四方
包み方・・・基本の「斜め包み」。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

☆↑ぜひブログ村ランキング応援バナーをぽちっと☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...
KISA さんのコメント...
tama さんのコメント...