ネコリンピック開催!1ラージヒルジャンプ失敗タムラ・タマ負傷

公開日: 2010年3月4日木曜日 猫のタムラさん劇場

ラージヒルよりジャンプ!K点は?テレマークは?

解説:「さあ、突如始まりました、バンクーバー・ニャ輪。解説はわたくし猫目ヒカル、ゲストは猫井小五郎さんです。」

ゲスト:「よろしくお願いします。」

:「さあ、時差によりラージヒルジャンプは早朝の放送です。アメショ部門のタムラ選手ゴーサインを無視してジャンプしました!」

:「おっと、危ない!」

:「なんと失敗ジャンプ!ジャッジのタマ氏の頭に激突!タマ氏わめいております!どうやら流血しているようです!」

:「競技は・・・中断ですか?」

タマ「痛ーーーい!!タムラァ!!いてぇ!うあ、頭皮流血ぅぅぅ!」

:「頭にマキロンロンをしこたまかけております」

:「タムラ選手、着地点に置いてあるフード皿のカリカリを食べていますね

:「K点越えの選手のみのカリカリですが、無視です。競技は中断です」

タマ「血が止まらん!失格!しっかーっく!」

:「タマ氏が落ち着くまで少々お待ちください」

「ごめんねー」

「ほんと、ごめんちょ。これでいいスか?」

:「タムラ選手、謝罪してますね。またラージヒルに登っています

:「ですが失格ですので、次の競技に移るよう、うながされていますね。我々も移動しましょう」

種目:「アメショ限定ハートマークづくり」

:「はい、こちらは文句なしの金メダル獲得です!」

:「きれいなハートマークを作ることに成功しました。トリノに続き2冠です」

:「では、次の競技に行きましょう」

種目:「スコ座り」

:「続いての種目はスコ座りです。毎回スコティッシュチームが金銀銅を独占中でありますが、今年からルール変更。座り方による『技術点』、顔の表情による『演技構成点』の2本柱です」

:「予選通過時は最下位だったタムラ選手ですが、決勝はどうでしょうか」

:「はい、今、座りました!おっと、伝統的なスタイルから真っ向勝負、ふてぶてしさで挑戦です

:「これは高い技術点ですよ」

なんと!銅メダル獲得!

:「さあ、ジャッジは演技構成点を見ています・・・結果は!銅!銅メダルです!!

:「ふてぶてしさに加え、目つきの悪さであえて勝負したんですね。

かわいいだけが猫じゃねえんだよ、反骨精神たっぷりの目力が、そう語っています。

しかしながら、かわいい顔でスコ座りするのが基本なので、加点をしたジャッジと、マイナス評価をしたジャッジと分かれています」

:「今後、クールな演技を披露する猫が増えそうです。議論の対象になりそうですね。それではバンクーバー・ニャ輪、2日目は土曜日スタートです」

:「タマさんの流血は止まったでしょうか。ありがとうございました。次回も楽しみです」

☆☆☆

タマは本当にタムラさんに激突され、頭皮負傷しました、朝っぱらから。頭皮流血、気をつけましょう。髪の毛洗いづらいです(笑)


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!ブログラム投票でニャ輪を盛り上げよう!☆
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...
KISA さんのコメント...
tama さんのコメント...