ホワイトデーのお返し、簡単アレンジで心を込めて☆

2010年3月10日水曜日

空色ハンドメイド

もうすぐホワイトデーですね♪

こんにちは、タマです。前回バレンタインの簡単アレンジ企画が好評だったので、調子にのってホワイトデーもしちゃいます。

今度は男子が女子に贈ることを念頭にさらに簡単なアレンジでーす☆

材料は・・・・

・お返しのクッキー(デパ地下や、地域のパティスリーなど)

・袋にリボンがくっついているタイプの袋

・バラなどゴージャスな花がついたコサージュ付きヘアゴム

みんな100円ショップでそろえたので、みなさんは専門店などでそろえてください(笑)

高価なモノより「センスのいいもの」を選んでくださいね♪
「でも、センスっつても、わかんね・・・」という方。

タマは、
・相手のいつものヘアアクセの色を見る
ケータイのボディの色を見る
・お財布や定期入れなど小物の色を見る

で、好きな色の傾向を考えます☆

もしくは、春らしいパステルカラーなどいいと思います。
あと、アイシャドウの色なんか見てもいいかも!

クッキーを入れて、リボンをひきしぼる。

んで、ヘアゴムを持って!

しぼったところにヘアゴムを巻きつけ、リボンを右斜め下で結ぶ。

今回はサテンのゴールドベージュを選んでみました。袋は薄い無地系がよいでしょう。うわー、これなら男子でもラクラクで、しかもクッキーとヘアゴムの2つをプレゼントできますね~

バリエーション。大人っぽいシフォンのブルー。

重めのブルーでも、素材を軽やかにすればごらんのとおりですよ^^

贈る相手の髪の毛の色がココア系だとよいでしょうか。明るいブラウンなら、さきほどのサテンのバラの色をグレイを少し混ぜたピンク、クリーム色なんてどうでしょう^^

赤やパープルは、普段の服装などを考えて挑戦するとよいかと。

袋に付属の造花は、メッセージカードに使います

クッキーといっしょにカードを入れますが、付属で造花がついていたらシールやマスキングテープでとめてかわいくしましょう☆

「ヘアゴムは、家にいるときのまとめ髪に使ってね」と添えれば、想いが重くならなくていいかなぁと思いますよ。

ショートヘアの方には、「手帳のバンドがわりにするとかわいいかも☆」とさりげなく・・・♪
(その写真明日載せますね)

あくまでご提案ですので、これを贈ってお相手の方の心に響くか、スルーするかは運命に任せるしかありませんが、(ごめんなさい)でも、ブランドのスイーツをぽんと渡すよりも、いいと思うんですよね・・・きっと。

少なくともタマはこうやってもらうと背中に羽が生えちゃう(笑)

さて、明日も第2弾しますよ~^^明日もヘアゴム使います!

クッキーうまいなぁ(もう食った)

☆リアクションでプチ感想もどうぞ!ブログラム投票バナーもぽちっ♪と☆