札幌発 フレンチ&カフェ「Quatre Vents」3.14 OPEN!

公開日: 2010年3月7日日曜日 キャトルヴァン

優しいクリーム色の壁が目印(看板はこれから)

こんにちは、タマです。タマの先輩ご夫婦が、札幌は手稲区星置(ほしおき)にフレンチとカフェのお店をオープンすることになりました。

店名の「Quatre Vents (キャトルヴァン)」はフランス語で『4つの風』を意味します。

四つ葉のクローバーが表現するように、数字の4はハッピーな数字。

出会うみなさんに「いい風が吹きますように」との願いを込めたそうです。

シンプルで優しい色調の店内

オープンに向けて、着々と店内が仕上がっています。

カウンター8席、テーブル8卓があり、個室状態にできるスペースもあって状況に応じたテーブルセッティングが可能です。

空間づくりにこだわりながら・・・

お店は「山・海・谷・平野」に囲まれた、自然を身近に感じられる場所にあります。

それらの恵みを店内に取り込むかのように、心地いい空間・時間」を提供したいと先輩夫婦。

フレンチだから・・・と肩ひじはらずに。シェフが作る料理は、「フランスのエスプリ(精神)を大切に、自然の恵みに感謝を込めて」が基本。

食べることは楽しいこと。旬の美味しさが気軽に味わえるって素敵ですね♪

フレンチの食べ方などは気にしなくって大丈夫!気にしないで食べられるフレンチなのです。

窓からは白樺林が。風景画のよう。

緑あふれる春夏、しっとりした秋と、白樺林の風景が楽しめるのも大きな魅力。もちろんタマは冬空の下の白樺も好きですけどね☆

春~秋の暖かい日はテラス席も利用できるそうです。テラスはこじんまりとしていて、特別な人と食べたくなります(笑)

あ、お茶もしたくなります(笑)

料理を作るのが楽しくて、長年その世界を歩き、想いをカタチにしたご主人と、「光と風」をテーマにいっしょに店づくりをする先輩の姿を見ていると、なんだか「いいなぁ・・・」と妙にじーんとくるタマなのでした。

バナーができ次第サイドメニューに設置しますので、いつでも店舗情報が閲覧できるようにしますね。お楽しみに♪

☆店舗案内 (オープン前の情報ですので、変更があるかもしれないです)☆

フレンチ&カフェ 「Quatre Vents キャトルヴァン」

・〒006-0853 北海道札幌市手稲区星置3条9丁目10-11

・TEL 011-676-4116

・営業時間 11:55~16:00/18:00~LO21:00

・定休日 火・水曜日 (火曜は予約がある場合営業)


☆リアクションでプチ感想もどうぞ!札幌の食をぽちっと応援してください☆
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

6 件のコメント :

KISA さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
みやD さんのコメント...
tama さんのコメント...