猫のタムラさん、ガーデニングを応援する。

2010年6月8日火曜日

日々の手帖


苗以外は100円ショップです!!

苗は緑ピーマンの苗、セールで100円でした。

「100均の土や種ってどうよ・・・?」

と思いますよね。

少なくともタマ家では、

100均で買った「ガジュマルの木」(当時赤ちゃん木でした)

がもう8年くらい元気です。身長は1mはあります。

土も100均。それは明日ご紹介です^^



プランター菜園ということで、

別の鉢にスイートバジル

横長鉢にはこの、

ミニにんじんとラディッシュを撒きました。

収穫してパスタ作りたい!



タムラさんも応援。




せっかくなのでデージーの株(150円)も植えました。

ピーマン、大きくなるかな?

今日の日記だけだと、

無法地帯化している空ハチガーデンを紹介しきれないので、

明日もお付き合いください。



タムラさん、影の輪っかが気になる。


*おまけです*


自転車のそばにそっと咲いていました。何の花かな?

毎年見かけますが、場所が不定なので生態が謎だ(笑)




ルーペを当てて撮ってみました。

花は、2mmくらいしかありません。

砂利道に咲く、たくましい野の花です。名前は知らないですが、

この花、とても好きなんです。




子育て中のスズメにガンを飛ばすタムラさん(笑)


・・・早朝から親鳥がピピピピピピピピピピピィ

騒がしく・・・・しかし、最近チュンコは減ってます。

だから見守っています・・・・。

アパートの排気口(?)で巣を作られると

ほんとにうるさい(笑)子どもも鳴きますからね・・・。



リアクションでプチ感想をどうぞ!ガーデニング日和☆人気投票クリックお願いします。