猫とカリカリの日々2~缶詰より愛をこめて~

2010年9月23日木曜日

猫のタムラさん劇場


ただいま戻ってまいりました!

楽しいイベントでした☆さて・・・・昨日ゴールデンメニューにした

タムラさんですが、やはりお腹にはきつかったようです。

5回もお腹壊してしまいました・・・。

そこで。

今日は朝から療法食カリカリをスプーンに少しだけあげました。

そうです、「胃と腸の活動を休ませる」ことにしたのです。

タムラさんは一晩中、もそもそとカリカリと食べ続けるタイプなので

「胃と腸が疲れているのでは」と思いました。

そこへ通常のカリカリが入ったら・・・

びっくりしますよね。

ですので、今日一日ゆっくりしてもらったのです。

晩御飯もギリギリまで遅くして・・・

さきほどのおトイレはやはりゆるかったですが、

連発はストップ!よかった~。

新しいゴールデンメニューを思いついたので、それを

続けようと思います。

食いつきの悪い療法食を、すりつぶして缶詰に混ぜる。

サプリも混ぜる。

少しの通常食にもこの粉をふりかけ、完食したら療法食を出し、

食べようが残そうがそれだけにする。

昨日の夜は成功しました。今夜はどうでしょうか・・・。

ちなみに、タムラさんと小梅の面会は「唸唸唸逃」で終わりました。



☆リアクションでプチ感想をどうぞ!しあわせは~歩いてこない走ってダッシュしてつかまえよう!