リビング・オン・ア・猫の小梅

公開日: 2010年11月13日土曜日 猫の小梅繁盛記


え~ボンジョビのヒット曲をもじってお送りします、本日の日記。

世界選手権から戻ってきたイグザンプル選手と、居間のソファで記念写真。

「この部屋だけ竜巻にやられたのか?」というくらいすごかった居間。

弟タマヒコのお尻を蹴りながら(笑)、掃除をしてキレイになりました。

小梅、これでもう大丈夫。そして常時開放となりました。

と思ったら、台所の排水溝のキャップを外し、中の受け皿を引っこ抜き、

小梅ルームに持ち帰っていたそうです・・・どゆこと(汗)

そんなわけで、今日は重い丼椀を逆さまにしてかぶせてます。



テーブルの下がお気に入りようなので、タオルを敷きました^^



ストーブで暖をとる、フェレット・イグザンプル選手

ちなみに、選手権の結果は銅メダルだったそうです。

ニャ輪の特別シード選手になれそうだ、とのことです(笑)



イセエビ・テンプラチャー先生の住みかは、タマヒコの服入れの中。

(100均のおもちゃ入れに、洗濯した作業服など入れてます)



テンプラチャー先生も暖をとります



予備の爪とぎが、今や小梅の「エンジンキー」(笑)

テンプラチャー先生も、隠れて休んでいたのに見つかってしまった。



馬の銅像みたいですね(笑)



「♪うぃ~うえ~うぃ~うえ~ ろっくゆー!!!」

・・・・クイーンですね。



「♪どわなくろーずまいあーい~ どわなふぉ~あすれ こずど みすゆべい!」

・・・エアロスミスですね。



「♪う~べび どぅゆ のわざっ わーす?う~ヘぶにざ ぷれいすおん なあす☆」

・・・・べリンダ・カーライルですね。おねえtamaこの曲大好き。


読者のみにゃさんは、小梅が何の曲を歌っているか分かりましたか?

カラオケでは、小梅のように歌うと非常に発音良く聞こえるかと思います(笑)




「キマったでちゅ!!!!!」


・・・・・・キマってよかったね。台所上がらないでね。


えー、それではおまけです。コメントで「余った餃子の皮はどう活用しまちゅか?」

といただきましたので、マウス画にしてみました。


ベビーチーズなど、とろけないチーズを小さく切ったものを、

ぎょうざの皮につつみ、フチに薄く水つけて2つ折りにします。

低温~やや中温くらいの油で皮が茶色に色づくまで揚げてください。

チーズが爆発しないよう、ゆっくり☆

揚ったら、あらびきブラックペッパーなどのお好みの香辛料を振りかけていただきます。

ちなみに、皮だけ揚げてもチップスみたいになって、ビールに合いますよ。

こちらも低温から、様子を見つつ揚げていきます。

揚げものは、やけどをしないように、十分注意してくださいね!

食べる時も、熱いので舌のやけどにご注意を!

・・・・と書いてみて、おねえtama食べたくなったので作ってみようと思います!

こうご期待☆


ロクセットの「スリーピング・イン・マイ・カー」も好きです。愛情クリックお願いします。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!明日のおつまみが決定してよかったです。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

8 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
LON さんのコメント...
flower さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...