猫の小梅さん、サンタの衣装合わせ。

2010年12月4日土曜日

猫の小梅繁盛記


タムラさんは、サンタの格好を引き受けてくれた。

だからクリスマスケーキの販売員だったら、という日記が書けたが・・・

小梅はそうはいかない。

ともかくマフラーをつけていただいたが、ゴロンゴロン転がって、

マフラーのふさふさを引っ張ってしまう。




わ~、ぶちゃいくですね~(笑)

ものすごく不機嫌です。




「カメラマンの渡部陽一しゃんを呼んでくだちゃい!!」


何をわけわからんことを。




『裸の王様』

昔々、ある国に毛だらけの王様がいました。

どんなお召し物も気に入らないので、衣裳係は

毎月何人も交代するありさまです。

ある日、若い男の衣裳係がやってきて、

王様の前にひざまづき、両手を高々と上げて言いました。

「王様、このお召し物は私の自信作です」

王様は首をひねってたずねました。

「はて、わしには何も見えぬぞよ」

すると衣裳係は答えました。

「誰も見ることのできない、透明な服なのです」

「なんと、面白い!さっそくそれを着ようではないか」

王様は衣裳係にその服を着せてもらいました。

「このお召し物には、赤い王冠と襟巻がよく合います」

「どうじゃ?似合うかの?」

王様は、写真係に記念に1枚写真を撮らせました。

それが、この上にある写真です。

王様は、うれしくてパンツもはかずに街を行進し、

一生笑い者になったそうな。



「HEY!YOUたち、ノってるかい?」

って、言ってるような写真ですね(笑)





「・・・・小梅はいつも裸でちゅが、こんなおバカじゃないでちゅ・・・」


ほら、ストーリーテラー・おねえtamaのほんのお遊びだって。

モーレツに怒っている?

ゲバゲバ90分でも見ようよ。え?古い?




「ばあ!!」

ソファに座っていると、いつも下から猫パンチしてくる小梅でした。

結局、サンタの衣装は、写真上で描くしかないみたい。

それも面白いかな?

今年もあと1ヶ月ですね。


クリスマスソングの替え歌も考えなきゃ。応援クリックお願いします♪

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!なんだか頭痛が痛い・・・寒いといつもこうです。