AKB48?な猫の小梅ちゃん&札幌の皆既月食撮れたよ

公開日: 2010年12月22日水曜日 日々の手帖 猫の小梅繁盛記

会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~ いえす!



君に~~~~~♪でちゅっ



弟タマヒコより秘蔵写真が送れられてきました(笑)

小梅はAKBのメンバーになるべく練習中とのことです

ちゃんと右手をあげて 左手を「ぐっ!」としてますね~

ウルトラマンが飛び去るシーンとか言わないでください(笑)


****昨日は皆既月食でした****



これが札幌で観測された皆既月食だ!!

見えねぇ~(笑)

デジカメしょぼくてすんません・・・

↓よくわかる解説!



おねえtamaの目にはこんなマウス画のように

赤味のオレンジ色の月がうっすら、幻影のように見えました。

これで月食中なのですが、赤い光だけ残るのでこう見えるそうです。

さっきのニュースでは北海道だけで観測されたとのこと。

本州はあいにくのお天気だったのですね。

風邪気味なのに外で突っ立っていた私(笑)

ちなみに「小梅マン」は飛んでいません(爆)



分かりますか・・・・

スーパーに行くか迷って小梅と遊んでいる時、

何気なくテレビをつけたら月食中のニュース。

前日から知っていたのにあわててカメラを取りに部屋を飛び出し

足がもつれて転ぶところでした。


場所を変えて撮ってみました・・・・これでも3倍ズーム(笑)



買い物の道すがら、徐々に戻る月を撮ってみました。

写真では半分ほど光ってますが実際は写真の中に描いた絵ぐらいでした。



これは、もう終わりの頃。

とても神秘的な夜でした。宇宙が大好きなタマにとっては、

寒さなんて・・・と言いたいところですが、

これだけ月や星がきれいに見える夜は、

むっちゃ寒いのです・・・

雪が降ったほうがあたたかいのですよ☆


小梅のメンバー入りはいつになる?クリックお願いします^^


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!次の月食は来年6月と報道してました。楽しみ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

20 件のコメント :

たにやん さんのコメント...
渡辺ゆづる さんのコメント...
すえちゃん さんのコメント...
りえ姉 さんのコメント...
LON さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
flower さんのコメント...
爽也 さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
めががん さんのコメント...
flower さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...