折れた心には、添え木とにゃんこを。

2011年5月9日月曜日

お知らせ


みなさま、大変ご迷惑をおかけしました。

おねえtama、元気になりました。



LONさん、ありがとう。

爽也さん、ありがとう。

しめじさん、ありがとう。

りえ姉さん、ありがとう。


めががんさん、ありがとう。

のじーさん、ありがとう。

たにやんさん、ありがとう。


flowerさん、ありがとう。

ママA・ぐみさん、ジジ姫、ありがとう。

Pさん、ありがとう。

Nさん、ありがとう。

休んでいる間、訪問してくださったすべての方々に。

本当にありがとう。


にゃんこを こんなに ちいちゃくして 

そうしたら いっしょに世界を旅できるね


さあ、世界中のみんなが初めて迎える「今日」を、生きよう。

二度と来ない「今日」を、生きよう。


*古本コーナーで見つけた詩集に、

『今日という日は、だれもがみんな初めて経験するんだよ』

という内容の作品があって、今とても心にしみています

ハリウッドスターも。どこかのセレブも。山の上の寺院も。

深海魚たちも。ワイン畑のおじさんも。庭の雑草も。

あなたも。わたしも。生きて在るものすべて。

今日という日は、今この瞬間も、

みんな初めて体験中。

それなのに、二度とやって来ないなんて。

まるでわたしたちのよう。

代わりのない、たったひとりの存在だから。


休んでいるあいだに、色んなことに気づいて、

心がまた、しっかりと上を向いて新芽を伸ばしているのを感じました

風邪ひいて、落選通知がきたって、新芽はぐんぐん大きくなる。

明日も気づいたことについて書いてみます。

お時間あるかたは、明日もまたいらしてくださいね。



☆リアクションでプチ感想をどうぞ!