しあわせって、こんなところにあった。

2011年5月10日火曜日

お絵かきコーナー


しあわせって、宝石のようだと信じていたから

ずっとずっと探していました



遠くからみたときは たしかに輝いていたはずなのに

手に入れてみると ちがっていました

好きなモノに囲まれて暮らしたい

憧れのあの人みたいになりたい

だってそれがしあわせでしょ?

なのにいつしか好きなモノはただのモノになり

憧れはあきらめになり・・・


そんなある日 心が疲れ果てたとき

「ねえ あなたが生まれたときから あたしずっといっしょだよ」

としあわせちゃんの声がきこえました

「あたしを見つけてくれるの ずっと待っているから」

どこにいるの?


ここにいました^^


*猫マンガでお伝えしましたが、なかなか気づいたことを

言葉や絵にするのはむずかしいな(笑)

しあわせって、「感じるこころ」そのものなんだと

ようやく気がついた そんなふうに思います

手に入れたモノ 手に入れられなかったモノを

しあわせの象徴にしていると

あてのない旅を繰り返してしまう

つらいこと 悲しいこと 傷つくこと 山ほどあります

だけど しあわせはぜったいこころから逃げたりしない

怖がって顔をひっこめることもしない

真ん中にちょこんと座って 笑っている

笑っているのだと 気がついたのです



☆リアクションでプチ感想をどうぞ!