朝イチの顔を激写☆猫のタムラさん

公開日: 2011年5月25日水曜日 日々の手帖


昭和歌謡の替え歌(朝っぱらから 笑)

ご存じですか? 『雨』 の替え歌で 『猫』

♪ 雨にぬれるのイヤ~ たたずむ猫がいる~

傘に爪立てて いたずら昼下がり

ごはん食べる時間だけが ヒゲをすり抜ける~

部屋から部屋まで歩いてみても 遊んでくれない~

猫はいつの日も~ 軽く裏切るから~

箱をつくって座る~ そんなに意味はない~ 


『雨』という曲は 三善英史さんが歌っています。いい歌ですよ。

一度聴くと 思わず口ずさんでしまう せつない恋の歌です。

おねえタマ だんだん年齢不詳になってきた(笑)


肥料として撒いたはずの ヨモギ氏。

今年もすくすく育っています。

(もはや 天ぷらにしようと思わない・・ぷぷっ)

では、 「空ハチを読んでから仕事に行く!」というあなた。

「空ハチ見てから学校行かないと調子出ない」というあなた。

「おねえタマの小説が早く読みたい」という奇特なあなた(笑)

ハッピー写真で元気いっぱい♪ いってらっしゃい!

↓ ↓ ↓


銀のエンゼル♪


銀のタムラさん(笑)


*おまけ*


最近、洗剤やシャンプーを自然派にチェンジしています。

歯磨き粉もチェンジしてみました☆

紅茶は、にゃん友さんが贈ってくださった紅茶を

全部飲んでしまったので

試しにこちらを買ってみました。

合成洗浄剤を使わない歯磨き粉は優しい使い心地でした。

全部じゃなくていいから 小さいところから

地球と自然と自分・・・というつながりを大切にできたらと思います。

とりあえず 小梅のお腹は大丈夫です(笑)

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!今日の昭和歌謡はちょっと分かりにくいかな(笑)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

6 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
tama さんのコメント...
LON さんのコメント...
tama さんのコメント...
めががん さんのコメント...
tama さんのコメント...