猫のタムラさん、ワクチン&元気うんP奪還奮闘記

公開日: 2011年6月1日水曜日 猫のタムラさん劇場


今日はマジメなおはなし。

先日30日、嫌な予感フェイスのタムラさんをケースに入れ、

病院へ。そう、年1回のワクチン接種です。

タムラさんの手帳。これに小梅の記録も書いています。

みなさんもお持ちでしょうか。

食べ物のこと、病気のこと、育て方、基本が書いてある

母子手帳のような感じです。


なのに記録されていない(笑) おや、何か虫でしょうか。


さすが天国の母、ペットショップから迎えたときだけ体重を書いてます。

実は、おねえタマの母子手帳の体重記録もこんな感じです(笑)

こんな「日記の続かない母」の一面が残っていて、思わず苦笑。

それにしてもタムラさん・・・・

生後3カ月で850g!!!!! ウソでしょ?

よくここまで育ったね・・・・


「一寸の虫にも五分の魂って言うじゃない」


はあ、そうですか(汗)

そんなタムラさん、現在の体重 3.55kg。太った~^^

ごらんください、カリカリ袋と記念撮影。

「カリカリおかわり」のポジショニング。


「朝ごはんまだ?早くしてくれる?」

催促のポジショニング。


先生に「ワクチン打つと、お腹ゆるくなるかも」と言われましたが、

なんと・・・元気うんP大公開中!

おねえタマ疲れて錠剤飲ませるの忘れたんですけど(笑)

すごーい!

去年の今ごろは・・・・だった。松ジュンも櫻井くんもいない嵐だった(爆)

抗生物質注射からお腹がゆるくなり、「元気うんP奪還大作戦」は

何度も作戦失敗し・・・

ジャック・スパロウもサジを投げる日々。

そしておねえタマは、自分を責める日々・・・

責めて泣いていました。日記には書かなかったけど。


「赤裸々な告白より、アタシの朝食はまだかしら(怒)」


合わない食事、食べてくれないカリカリ・・・毛ツヤは失われ、模様も薄けて

別猫「キムラさん」になってしまった昨夏。↓



『猫のキムラさん』



腸内の悪玉菌を一掃するため、人間ですら驚く苦い薬を飲み・・・

思いきってにゃん友のみなさんからアドバイスを募り、

先生にそれを伝えて新たな食事環境を整えて・・・

さらに先生から液体サプリを提案され、大作戦は続きました。

2.8kgまで落ちてしまった「キムラさん」は、

しょぼくれうんPを繰り返しながら徐々に体重を戻し、

ようやく「タムラさん」に戻ったのです。


明日に続きます。

明日は、闘病(?)記録をもう少し、掘り下げてみたいと思います。


タムラさんが大変な時期に現れたスーパールーキー↑(爆)

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!タムラさんを応援してくださいね!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

10 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
tama さんのコメント...
ママA・ぐみ さんのコメント...
りえ姉 さんのコメント...
LON さんのコメント...
めががん さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...