眠れない夜はシティーハンターを思い出す

2011年6月10日金曜日

つぶやき

通常ブログとなんら関係ない日記ですので(笑)

また眠れない時間帯がくるのかなあと思うと

家事の手をとめ 小学生の頃の自分の夢を思い出していました

ヤマダ名義のブログのほうで 昨日「私は小さい頃キョンシー(正確には特殊霊魂)

になりたかった」ことを思い出したと書いたんですけども・・・(笑ってください)

もう少し思い出してさらなる夢を描いていたことがわかりました

「シティーハンターの主人公、リョウさんのお嫁さんになる」(爆)

香のことが一番なの分かっているけど、二番目でいいから候補入りを熱望していました

アニメが大好きで、主題歌も大好きでした 今も大好き!

さっそくユーチューブでPSY・Sの『Angel Night』聴いてしまった・・・

続けて『Get Wild』も・・・歌ってしまった(笑)

最終的には、リョウさんと香のゴールインを願っていたのに、続編ではなんと香が天国へ・・・

当時派遣先の上司にそれをあっさり告げられ、午後の仕事の能率が下がったのは

言うまでもありません(笑)(ほんの数年前なんです、それを知ったの)

あの頃・・・アニメ本当に面白かったなあ・・・

グーグーガンモに、うる星やつら、北斗の拳も朝から要チェック、聖闘士星矢。

奇面組でしょ、ミンキーモモ、ホワッツマイケル、オバQにキテレツ・・・

ハットリくんも・・・あと、ご存じでしょうか「あかぬけ一番」

どんな話なのか全く覚えていませんが、当時集めていたキャラシール帳に、

大切に「あかぬけ一番」のシールセットが保存してあるんですよね~

実写NO.1はやっぱり『西遊記』!!まちゃあき・西田・岸部シロー・夏目雅子以外

考えられない配役でした。西遊記2になると配役ちょっと変わっちゃうんですけどね・・・


さて、家事に戻らなくては。

※本日午後修正→ピンキーじゃなくてミンキーでした(笑)LONさんありがとうですっ!!!
みなさん「心のアニメ・漫画」ひとつはお持ちですよね!
もちろん、タマはジャンプ・サンデー・マガジン色々読んでました。
スラムダンクにろくブル、ターちゃん(爆)、味っ子、幽々白書・・・あげたらキリがない!


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!よかったらランキングバナーぽちしてくださいね。