秋のオシャレの参考に! 服やジャケのボタンをヴィンテージに替えよう♪

公開日: 2011年8月26日金曜日 空色ハンドメイド



こんにちは^^ おねえタマです。

新居にて撮影しておりまーす。

さて、ブログ再開第1弾は、秋のオシャレ・プチ工夫!です^^

このたびおねえタマ、知らぬ間に減量してまして、色んな服が

楽しめるようになったものですから、敬遠していた(あるいはスルー)

ジャケット&シャツに今秋、挑戦しております。

ジャケットは薄手ながら秋のオシャレに活躍できる色とカタチ。

1着あると便利ですね。が。ヒトと違う個性がキラリ☆したい。

光っているとますます毎日楽しくなります。


こちら、もともとのボタンです。普通のですね。若い感じします。

で、これをですね・・・


約100年ほど前の、「ヴィクトリアンボタン」に付け替えてみましょう♪

古着屋さんやアンティーク屋さん、ヴィンテージグッズ屋さんに行くと

ボタンが売っていることがあります。

こちらは、ヴィンテージボタンばかり扱っているお店にて300円で購入。

アメリカに買い付けに行くそうです♪残念ながら、このボタンの

出身は不明ですが、ヨーロッパ圏ですね、おそらく。


いい仕事してますよ!!!!

素敵!いきなりレトロでカッコイイ!

ヴィンテージですから、クリーニングの際は外しましょう。

洗濯機で洗える服にヴィンテージボタンを付けた場合も、

素材を確認の上、手洗いにしたり、外して洗ったりしたほうがいいと思います。



ジャケットに、シャツとメンズのネクタイを合わせてみました~。

女子シャツは、シャツ専門店で買うとむっちゃカッコイイですよ!

これは↑シャツ工房さんで買いました。

ネクタイは、ちょっと面白い結び方をして、丈を短くしています。

ね、女子がメンズネクタイしてもカワイイでしょ☆

まだ暑いので、ジャケの登場は来月以降ですが、

シャツ+ネクタイ+ダメージ加工ジーンズなんていかがですか。


次回は、古着屋さんでゲットしたベルトのお直し編です~☆

うまく縫えるだろうか(爆)


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!ネクタイの結び方って色々面白いですね!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

たにやん さんのコメント...
亀 さんのコメント...
tama(山田夏蜜) さんのコメント...
tama(山田夏蜜) さんのコメント...