秋です♪ネックウォーマー編みました(かぎ針)

2011年10月4日火曜日



こんにちは、おねえタマです^^

いやーーーーーー寒い!!!!!!!

でも、ぐるぐるロングマフラーは、まだ服装にあわにゃいし・・・

日差しもまだ日中ならあたたかい・・・

それなら、と、ネックウォーマーを編みました。

某衣料品店で(2階ね、一階はスーパー。もう分かった?)

フェイクファーのネックウォーマーつきワンピースや

チュニックが売ってまして、まだ値下げする気配ない(爆)

ので、真似っこしてみたんです。


どうスか~^^

ほんとうは、赤の毛糸で作りたかった・・・

ま、これもかわいいぢゃないですか。

かぎ針7号で、ゆったりめに編んでおります。

糸は、チョコブラウン・クッキーベージュ・モカグレー。

まー、おいしそ(笑)

実はジャ☆コの安価糸だったりする・・・

それをボーダー柄に編みまして、上を外折りし、

ふち編みを一段いれています。

編み目は、こま編み・長編み・長々編みの超基礎編みのみ。


あら、何かのカタログかしら~



ちなみに、このニットワンピ、いやチュニックですか、

ありえない激安さです・・・言えない、ワンコインに毛が生えた

なんて言えにゃい・・・はっ!!


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!