冬の新作ポストカード 3しゅるい☆

2011年11月19日土曜日

ポストカード2011


『かえるちゃんのクリスマス2011』


こんばんわー 空ハチのおねえタマです。

今冬の新作ポストカード完成しましたのでご紹介します^^

まいどおなじみ、かえるちゃんのクリスマス。

色鉛筆とPC着色のコンビです。

エンジェルにゃんこが激カワ。

ルネッサンス時代の宗教画によくある赤ちゃん天使の

姿に、にゃんこの顔をくっつけたのでした(笑)

今年流行のポンチョをひるがえして、かえるちゃんは

注文していたケーキをパン屋さんに取りにいきます。

ディケンズの『クリスマス・キャロル』では、

パン屋さんは七面鳥を焼くんですよね。

一晩で生まれ変わったスクルージが、小さな男の子に

おつかいを頼む清々しいクリスマスの朝。

大好きな物語です。



『あそびましょ ねえ あそびましょ』


かえるちゃんが「ほぼ毎日かえる新聞」(爆)を広げたら、

ありゃー、穴があいています。

誰のしわざかにゃ・・・!

小梅でした(爆)ヤツなら間違いなくやります。

新聞には大きく「2012」。

そう、元旦の新聞なのでした。

設定がハガキから読み取れん(爆)



『ふわふわ ふうわり』

ちょっと上からながめた風のアングルで登場のかえるちゃん。

シンプルなのは、印刷するハガキがカラーだからです^^

『あそびましょ』もそうですが、普段右手で字を書くので、左手で

遊び字のように書いてみました。


しっとりしたクッキー生地色の紙に印刷してほっこりと。


ブルーが寒さを演出。

空いてるスペースにお手紙が書けます^^


こちらも同じくクッキー生地色に印刷してナチュラルに。

狸小路7丁目出て左折、古本カフェ「B.C.S」さまにて販売になりまーす☆

どうぞよろしくお願いしますっ^^



☆リアクションでプチ感想をどうぞ!