暑い・・・追加ポストカード制作中

2012年6月29日金曜日

お知らせ

またも文字だけで失礼します。

ずっと前にツイツイした(訳:ツイッターでつぶやいた)、

かえるちゃんポストカードの追加分を制作しています!

委託先のお店のほうから、「花火とかえる」のリクエストいただきまして^^

初期発表分も、洋紙の種類を変えて持って行こうと思います。

いやあ、おねえタマ、毎日楽器の練習とミシンまみれです。

日本語おかしいですが・・・(笑)

浴衣の帯作りが楽しくて楽しくて楽しくて仕方ない!

今日も、衣料品店のインドコーナーで、子供のへこ帯みたいな

タイダイ(インド綿の染め織り)のれんをゲットー!

のれんを真ん中から糸外して、そのまま縫いつなぐだけ☆

長さが足りないので、99円の(あ言っちゃった)ハギレをつなぎます。

他にも、シルクタッチ・・・サテン系かな、パーティやお呼ばれ向けの帯や、

カジュアルなチェック柄、一見黒いけどよく見たら格子模様が入ってる渋いもの。

縫いまくり~!

ええ、練習でちっとも成果が出ないので、ミシンの針を最高速で動かし、

それをコントロールできてる自分をほめるわけです(爆)

昔、針を速く動かすの怖くて、亀マークで動かしてました。

今は、ウサギマークでメーターぶっちぎり、高速道路カモン!です(爆)

ポストカード完成したらまた更新します☆


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!