初イベント 出店 無事に終了しました

公開日: 2013年7月29日月曜日

こにゃにゃちは。アトリエ モディ おねえタマです。

ほとんど眠らず早朝自宅を出て、駅のベンチで爆睡し、せっかく早く着いたのに車で一緒に行く方

からのメール「着きましたよ^^」の着信音で目が覚めるというおバカぶりを発揮・・・(笑)

車の中で緊張しつつも楽しみに、会場に着きました。

当然ですが

写真は ありません(爆)

小説家なんだから、文章で魅せます(なんのこっちゃ)

会場入口すぐそばという緊張する場所で、ポストカードや本や雑貨を並べる。

時間がくる。

オープン!

・・・・

・・・・

・・・・

終了!(爆)


一番人気だったのは、アートパフォーマンスでした。

好きなポストカードに直感でメッセ―ジを書き入れます。

メッセージというか、小さな詩という感じです。

ワンコインなのもよかったのですね♪

というわけで、メニュー化してもいいかな~と思っています。


アトリエモディ クリスタライゼーション・メッセージ

~あなたへ、あなたの詩を贈る~


短歌や詩を続けてきたことが、こうやって活きると、うれしいものです。

クリスタライゼーションとは、「結晶化」という意味です。

結晶によりできている石のことを「クリスタル」といいます。

よく、考えていること、思いついたアイデアをすぐ紙に書けといいますね。

あれは、思考という形のないものを、文字にして紙に書くことで

結晶化しているんですね。

言葉にして口に出すことも結晶化です。

だったら、美しく輝く結晶を、口に出してみませんか。

メロディーを音符にして楽譜にすることも結晶化。

それを楽器で弾き音に変えていくことも結晶化。

しゃべる言葉も、弾いた音楽も、目に見えなくてすぐ消えちゃうと思うかもしれない。

しかし、それらは、すぐに発した自分と伝えた相手の心と体に染み込んで

しまうからなんです。

染み込んで、取り込まれると、コミュニケーションが成り立つし、

そのままジャーっと流れ出てしまう(笑)と、

理解が得られない 聞いてくれない となる。

取り込まれても、それを自分や相手がどう取り込んで次の結晶化に移すかは

自分次第。相手次第。


(ふと左を見ると猫のタムラさんが ギターケースの上でくつろいでいます)

さらに!自分の身に着けているもの・住んでいる部屋など、それらも

自分に染み込んでいると思います。日々。

気に入ったもの身に着けると心がウキウキしますものね!

話長くなるから、このへんはまた明日書きますね!

イベントで出会えたみなさまに、心から感謝いたします。

ありがとうございました!




☆リアクションでプチ感想をどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

LON さんのコメント...
tama(山田夏蜜) さんのコメント...