思い立って

公開日: 2013年8月10日土曜日

こんにちわんこそば。おねえタマです。

今ですね~ネットショップをイチから作り直しているんですよ。

アトリエモディのウェブサイトの中で販売ページを作ってそこで運営しようと思ったんですが・・・

やっぱやめた(笑)

レスポンシブデザインってご存知ですか?スマホで見たとき自動でサイトの幅やなんかが
 
縮小されて見やすくなるブログテンプレートのことです。

これからはスマホでなんでもかんでも買い物の時代が来ますね。(自分はまだガラケーラブ)

なので、ブログ上のショップとはいえ、ショップなので利便性をしっかり整えたいと思い、
 
シンプルなデザインのテンプレを使ったブログショップを独立させることにしました。

意地でもショッピングカートつきのウェブショップシステムを導入しない私(笑)
(月額使用料かかるから)

だってー、このブログサービスの海外無料テンプレートサイトへ行きますと、もう普通に
 
「ショッピングテンプレート」 無料でダウンロードできるんですよ(笑)

ここは日本だし、決済方法ペイパルだかよくわからんものだし、説明が英語だし、
 
おまけにHTMLいじれないと稼働しないようなので、導入はしないですけれども。

まだ作り始めたばかりですけど、一戸建て新築する気分でがんばります。
 

よかったら基礎工しかしてない建築現場ごらんください(笑)→ オンラインストア

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :