ゆく年にゃんこ、くる年にゃんこ 2013年を振り返る

公開日: 2013年12月31日火曜日


北海道名物 食べられるマフラー



「そのマフラーと今年の振り返りとなにが関係あんのよ」


ユンケルに足をあげてエビフライタムラになっています(爆)

こんにちは、おねえタマです。

昨日、ガラケーを家に置いて出かけたためますます

困ったことになりましたー(笑)

ま、過ぎればなんとかなっているもの。

これからまた外出です。

が、今日をいつも通りテレビ見て蕎麦食べて・・・もいいですが、

振り返りをして、くる年に備えようではありませんか。


振り返り方は・・・

よくできたこと、がんばったことを挙げる

「ここが十分だったら、違う結果が出ていかもなー」という

『不十分だったこと』を挙げる。

その2点を起点にして、

できたことを発展させる計画にするか、新しいことにチャレンジするか

不十分が十分になるためにできることはなにか

を挙げると・・・

そのまま2014年の計画になるのです^^

これなら、曖昧さや計画の立て方がもやもやすることがなくなってばっちし。


がんばったことなんてないよ・・・という方。そんなことはありません。

例えば、「映画をたくさんみたなあ」でもいいんです。

それを、「今年は映画コラムについてのブログを立ち上げてみよう」(発展)

「☆☆映画のこの主人公がやっていた☆☆、面白そう。やってみよう」(新しいこと)

ね!映画をたくさんみたことは素晴らしいことです。淀川さんも喜びます(笑)


で、おねえタマですね・・・

・5つ以上のエッセイ賞文芸賞に応募して3つ以上いいお知らせがくるようにする

・・・・は、5つ応募して1つ佳作でした。

・ネットショップを作る、イベント出店してお客様に楽しんでもらう!

・・・は、叶いました^^

・自分にぴったりにギターを探す。買うための資金をためる。

・・・・は、すぐ見つかって、貯金するヒマ0秒でゲットしました。


大きな3本柱はこんな感じでした。

ちょっと弱いですね、設定が・・・

自分に甘いのはおやつの時間だけにします。

ビシビシ行かねば!

ということで、来年の計画は明日!発表です。

1年の計は元旦にあり☆


「そうでちゅ。小梅の今年の目標は『マンマの持ち物をぶっこわす』でちた。

小梅の後ろをご覧くだちゃい。ぶっこわしたでちゅ。

強い気持ちを持って挑めば、たいていの願いは叶いまちゅ。

叶わないときは、やり方が違うか、ほんとは違う願いが叶ってほちいか、

まだ叶うタイミングじゃないか、の、どれかでちゅので、

あせらんでいいでちゅ。

ただ、やり方が違うと思うならほかのやり方を10通りは思いつき、

違う願いを持っていると気付いたらならすぐそれに変更し、

タイミングじゃないのならばタイミングが合ったときガッツポーズになるよう

今できることはとことんやり続けることと、願いと関係ないこともいっぱい

楽しみ、自分磨きすることでちゅ。

なんか小梅、いいこと言ったでちゅ!」



長い日記となりましたが、今年色々本を読んだ総まとめを小梅に

語っていただきました(笑)

みなさま、良いお年を。そして来年もどうぞアトリエモディ、タムラさん、小梅を

よろしくお願い申し上げます。







☆リアクションで「いいね!」をどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :