アトリエの「ゆるキャラ」誕生!『にゃん豆(ず)』&猫雑貨作ったよ!

公開日: 2013年12月2日月曜日 空色ハンドメイド


ふなっしーに続け! アトリエ モディのゆるキャラ誕生!その名も・・・

『ねこじぇらしぃな癒し猫・にゃん豆(ず)』



こんにちは、おねえタマです。いよいよ12月!イベントまで半月を切ってしまった!

ミシン関係は終わったんですが。。。


↑前回仮留めになっていたこのふかふかボア生地を・・・・

ワイヤーネットのカバーを作り、さらに・・・



意味不明な猫雑貨を作ってしまった(爆)


もとは、ちいさな猫のタオルのぬいぐるみみたいなのを作ろうとしたんですね。

でも失敗した。。。残った生地みると、ふと

「もっとシュールで意味不明でしかもお客様に愛される何かを作れないか」

と思いました。

そう、「梨汁ブシャー!」のふなっしーのように・・・彼は立派なお役目が

ありますけども(笑)

で、現代の生活に欠かせない「食う寝る呼吸する」(爆)のうち、寝るをキーワードに

抱き枕を作ってみました!

中の綿は、密度が高いいい綿つかってます。


で、さらに、無意味なものを作ろうと、これが誕生!

怖い映画を一人でみるとき、商談前で緊張するとき、

にぎにぎして落ち着いてください(爆)



「にゃん豆(ず)で今日もゆるーくがんばるにゃー」


で、この雑貨が完成してから、イラストを描きました。

すごいかわいい~(おバカでしょう、笑ってください)

もうね、名前決めるときもちろん検索するわけですよ。

「猫豆」「豆猫」「猫ろび」(寝転び)「猫ろ日和」

「夢猫」「にゃん夢」・・・・・


全部、アカウント名や個展名、カフェ名、作品名になってました(泣)

ここであきらめないのがおねえタマ。

「いや、ブレイクスルーだよ、発想を変えるんだよ」

というわけで、豆だけを想像しました。

ダイズ・・・・アズキ・・・・

クロマメ・・・・ キントキマメ・・・


そうしたらふと、ドラゴンボールのあの猫仙人が出てきた。

カリン様。カリン様が持ってたのは・・・

仙豆。

仙人が持ってる豆。センズ。


は!いつも猫愛にまみれてる我々は猫の複数形を「にゃんず」と言っている。

にゃんず。 にゃんズ。

にゃん豆ーーーーー!!!


再掲(爆)


というわけで、検索してもひっかからなかった(と思う)ので

これに決定しました!

しかもキャプションつきなので、だいじょぶでしょ☆

ねこじぇらしぃ(ねこじゃらし)な癒し猫・にゃん豆をどうぞよろしくお願いします!

もちろん、イベントで販売します!




時間的なことも考えて、キッズ用のニット帽とマフラーを仕入。

黒ネコをアップリケしました!

元気に遊ぶ男の子女の子を見守る、笑顔のにゃんこです!

こちらも破格でご提供します!

抱き枕とにゃん豆は、フリーハンドミシン(型紙なし、即興ミシンです)のため

毎回カタチが違います。豆の基本は押さえますけども♪

なので、猫の顔の色とか表情も違ってくるし、つまり1点ものです、はい♪

12月15日、「マザーグースVOL6」でお会いしましょう!

主催者公式ブログはこちら!→ http://ameblo.jp/mothergoose-sp/



☆リアクションで「いいね!」をどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

6 件のコメント :

LON さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
calculus さんのコメント...
おねえタマ さんのコメント...
おねえタマ さんのコメント...
おねえタマ さんのコメント...