きらきらマーケットat南幌 終了しました♪ 今回の雑貨販売ブースは・・・

公開日: 2014年11月17日月曜日 空色アクセサリー 空色クリスタル 空色ハンドメイド




告知もしないですみません・・・そして昨日終わったイベントのご報告です。


おねえタマですこんにちは♪

年内最後のイベント、「はぁときらきらマーケット」第6回に出店してきました。

今まで色々な雑貨を制作して並べていたんですが・・・

今回は オーダーの関係で編んでます帽子3点、

クジャクの羽のイヤーフックを加えて・・・




・おなじみレアもの天然石とワイヤーアクセサリー、

・大量のがまぐち

だけに絞ってブース展開しました。


さらに、一人で持って移動できる荷物の量を考え、

立体的な什器、こまごました什器は一切持ち込みをやめました。

前回、通行人がおどろくような荷物の量抱えて帰宅したので・・・




おねえタマが考えたのは「企画モノ」。

100円くじ(委託先の雑貨屋さんと考えたくじ企画を応用)です。

紙カップを引き上げるとその場で当たりがわかるドキドキなくじ。

午前中で終了しました!こどもたちでにぎわったですよ!


面白かったのは、こどもたちの個性。

1個選ぶのに慎重に考える子、

さっとひいて「あーざんねん!」とハズレの飴をもらっていくあっさりした子。

ハズレが怖くて選べないので、友達と一緒になって考える子。

コップに指を置いて「ここに・・・入ってますか(^ー^)ニヤリ」

と心理作戦でくる子(爆)

ああ、個性ってすばらしい!!




昭和レトロな銀のお皿にフレンチアンティークな花のコサージュ。

ここに天然石や貝殻を並べました。




がまぐちと、お散歩バッグと、帽子。




こちらも、銀色に塗ってラッカー塗装した(ウチのとーちゃんが爆)

プラスチックトレイに、がまぐちいっぱい!!


これは最初のレイアウトで、人の流れを読みながら2、3度構成を変えました。


なにより嬉しかったのは、「出店するときいて、絶対行くんだって決めて来ました」

とリピーターのお客様が遠方からいらっしゃったことです。

感謝しかありません・・・(泣)本当に。


お客様との会話も楽しかったです。


おかげさまで色々お嫁入りしました。

少しずつ作りためして、今度はもっとたくさん、そして余裕持っていきたいですね。

なんせ、睡眠時間1時間で会場に向かいました・・・


がまぐちの口金を一個一個工具で調整してくれたとーちゃん、

朝現場まで送ってくれたとーちゃん、

ありがとう。

天国のお母さんは、「もっと働け」って言ってますよ(爆)




☆サイドメニューに委託先リンクを追加!遊びに行ってくださーい♪ 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :