札幌市民写真展に出品します

公開日: 2017年1月23日月曜日




札幌市民写真展 出品のお知らせ



こんにちわんこそば。おねえタマ@山田夏蜜です。

一眼レフ野郎復活して半年以上になりますが、活動のひとまずのまとめとして、

札幌市民写真展に応募してみました。

これは「札幌市民芸術祭」の写真部門にあたります。

私は2010年度 札幌市民文芸に応募した小説にて

札幌市民芸術祭大賞をいただきました。

ゆかりある芸術祭なので、今回も超未熟な腕ながら

3枚応募内1枚必ず展示されるという甘い条件に乗っかっての出品です。



でも、今回は私の腕うんぬんではなく、この紅葉氷柱をぜひ見て欲しいです。

この現象、通常は見られないのです。

森林活動・木工でお世話になっている「ようてい木育倶楽部」さんによれば

普通は紅葉が終わり葉が落ちてから雪が降る。

それが昨年の札幌は、真っ赤な紅葉ピークのときにドカ雪。

結局解けたものの、紅葉×雪景色は最高の光景でした。


雪の上の紅葉乱舞は、さんざん写真を撮ったものの、

このように氷柱ができたところを撮るのは感動ものでしたよ。

来年は撮れない確率の高いこの紅葉氷柱。


出品した紅葉氷柱の写真は、より迫力ある別アングルの作品になりますので、

ぜひ見に来てください。



日時 2月5日~12日 10時~17時(最終日16時閉場)

場所 教育文化会館 4階ギャラリー

講評会 12日 13時より


出品者名は、本名になってますので、この紅葉の撮り方を覚えて(笑)

「あ、こいつだーwww」と笑ってください。

作品タイトルは『楓』です。


ようてい木育倶楽部さん曰く

「おねえタマちゃん、これね、楓じゃなくてモミジねwwww」


やらかしたああああああああああああああああ


植物間違えたあああああああああああ


いやカエデ科だからまあいんだけどw(by木育倶楽部さん)


スピッツの超絶名曲【楓】がぴったりでしょ。。。この写真。。。


入場無料だからみんな来てね。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :