このサイトについて FAQコーナー

2008年1月16日水曜日

このサイトのFAQ

Q、どんなジャンルのブログ?

A、札幌市に生息している作家の、日々の創作活動ダイアリーです。

Q、何の作家?

A、小説家で、歌人です。ハンドメイド雑貨やイラストをポストカードにして札幌や東京、オンラインショップに委託させていただいてます。

Q、何か受賞した?

A、2009年さっぽろ市民文芸 小説部門、短歌部門 佳作。

Q、好きなモノやコトや食べ物あったら教えてください。

A、昭和レトロ雑貨、パワーストーン(水晶がダントツ)、天使雑貨、ジャニーズの嵐の歌、にゃんこ、アンティーク雑貨、もう書ききれない。あとクラシック音楽とオフスプリング。図書館。師と仰いでいるのは中原淳一先生。志村けんさんのブログ。

Q、どうしてペリカン荘ブログをやめたの?

A、今年の計画がまとまった時点で、多くのアバターな人物が登場するブログでは作家活動がちぐはぐになってしまうからです。具体的には、小説や短歌などをペンネームで作品発表することにしたので、もしそれが冊子などに掲載されたとき、素直にブログでも紹介できるようにした、というわけです。

Q、今年(2010年)の計画って?

A、小説を世に出すこと。メジャーデビューすること。できなくても来年も同じことを続けること。でっかい賞をとること。空ハチ雑貨が好きだという方を増やすこと(笑)・・・・昨年は雑貨制作にポイントが置かれていましたが、今年からその逆になりました。
がんばります。