天然石ぷちぷち話 不思議な出来事

公開日: 2010年11月19日金曜日 天然石ぷち話

今日は写真なしです・・・まだ落ち込みから戻ってきていないタマなのでした。

******昨日の出来事*****

タマは、今年に入ってから急速に鉱石を集めたり、ブレスや

ペンダントトップを作ったり・・・をしているのですが、学生時代からちょこちょこと

小さい石を買ったり、アクセサリーとして指輪やネックレスを買っていました。

(当然、エネルギーチャージや浄化ということは知らず、放置すること数年以上)


なので、石ちゃんたちを並べている台に、今まで買ってきたそれらをちゃんと

仲間にいれなくちゃ、とカバンからポーチから、ポケット(笑)から探しまくり、

そうすると不思議なもので出てくるんです。

ところが、大学の卒業記念に買ってもらったアクアマリンのネックレスだけが、

どーしても出てきません。それは亡き母からの贈りものでした。

もちろん、宝石箱を持っています。そこに、しまってあるものだと思い込んでいて・・・

いけませんね。これでは・・・。


昨日、とある事情から書類の有る、無いで一日を棒に振りそうになりました。

しかし、もうこの日しかなかったのです。

うまく言えませんが、この日に手続きを完了させなければいけなかったのです。

なんとか、事なきを得ました。本当によかったです。


帰宅して、小梅のいる部屋へ行く時、カバンから鍵を取り出しました。

でも、鍵が引っかかって出てきません。

よくみると、ポケットの裏地に穴が・・・

「この穴の中に 何かあるかも」

その穴から指で探り、取り出すと・・・・

(カバンは袋縫いなので、つまり布を2枚重ねて縫うから、内側も「袋」なのです)

指輪と、ネックレスが出てきました。銀なので、真っ黒でした。

「あー、こんなところにまだあった」

自分の管理の悪さにため息をつきつつ、小梅にごはんをあげて

コートを脱ぐと。

チャラん。

首につけていたチェーンが落ちました。

そして、昨日作ったばかりのペンダントトップが、無いのです。

それは、水晶にレピドクロサイトという鉱物が内包された小さな涙型の石。

ワイヤーを穴に通してかわいく作ったものでした。

探しました。近所の道路も、ライトで照らして探しました。

でもどこにも無い。

昨日は、徒歩であちこち歩きました。お店、銀行。

・・・もう、どこで落としたのかわからない。

そして、外れるはずのないチェーンだけがどうして首の下にとどまっていたのか。


悲しみにくれながら、さきほどのネックレスを磨きました。

それは、あのアクアマリンのネックレスでした。


あの石ちゃんは、昨日のトラブルを全部持って行ってしまったのでしょうか。

タマを、助けてくれたのでしょうか?

そして、アクアマリンのある場所を、教えてくれたのでしょうか?

数日前から使っている「ポケット穴空きカバン」も、実は

押し入れの奥深く、実に7年は眠っていたカバンだったのです。

なんとなく、思い出して引っ張り出したカバンでした。


あきらめきれないタマは、今日、もう一度、昨日歩いた道を歩き、

お店にも銀行にも立ち寄るつもりです。

そうしたら、本当にあきらめるから・・・・。えーん。




☆リアクションでプチ感想をどうぞ!どうか見つかりますように。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

10 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
LON さんのコメント...
flower さんのコメント...
めががん さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...