店主タマ、髪型を変えて出張へ

2008年4月14日月曜日

ペリカン日記




みなさま夜分にいかがお過ごしですか。店主タマです。

今日は、こんなステキなスタイリストさんがいる美容室へ行き、年齢を全く無視した髪型にしてまいりました。今までは、トップからきつめのウエーブがかかっておりましたが、それもとれかかってきたのと、もう一つ理由があって今日行くことになったのです。その理由も後日発表です。上のお二人が、今回私のわががまな毛と格闘してくれた方です。カウンセリングとカットを女性の方が、パーマの施術を男性の方がしてくれました。お二人とも細くて、かっこよくて、仕事がびしっときまっていて・・・タマにはないものをすべて持ち合わせておりました(笑)私はただ、薬剤を髪に塗られて平安時代の何とか式部みたいになりながら、自分の顔を恥ずかしがるばかり・・鏡を直視できなかった・・・で、どうなったかというと、トップからサイドの下までがストレートで、毛先を大き目カールで巻き髪にしました。手芸の本のかわいいモデルさんの画像を印刷して持っていったのです・・・タマの歴史上恥ずかしさで顔真っ赤。

ちなみに、「デジタルパーマ」というそうです。濡れたらはっきりするのが通常ですが、これは乾くとクルンクルンになるという面白いパーマです。長持ちするのも特徴です。

そんなこんなで、タマはしばらくの間出張いたします。日記は、出張先から書きますので、写真はないかも知れません。

ああ、あのお二人のようにきれいに、かっこよくなりたいです。ここで宣言したほうがいいのでしょうか。健康増進しながら7キロ減量が目標です。・・・言ってしまいました。

ではみなさま、しばらく行ってきます。ペリカン荘はマルリさんに頼みましたので。