イルカの夢を見て・・・・

2008年4月16日水曜日

ペリカン日記

店主タマは、アメリカのとある海岸沿いにいます。(西海岸のユアサさんではないですよ)・・・・なんて、とんだ冗談でございます。みなさまこんにちは。みなさんはフルカラーの夢を見ますか?タマはフルです、フル。しかも映画の3部作なみに長ーい物語なので、目覚めるとぐったりなのです。今日は、タマの歴史上はじめてイルカの夢を見ました。場所はアメリカのとある海岸で(笑)砂浜でイルカたちが日光浴をしていました。現実ではありえないですね。そして、私にすり寄ってきたイルカが「ビールが飲みたいなー」としゃべりました。「ここで何をしているの?」と聞くと「ここから見える風景はゴッホの絵なんだ」といきなり哲学イルカになり、私が携帯のカメラで同じ風景を撮ったと画面を見せると喜んだ・・・・という内容でした。イルカって、素敵な存在ですよね。夢で話せて光栄です。長い夢のほんの一部ですが・・・・