リンスはリン酢

公開日: 2008年4月10日木曜日 ペリカン日記


みなさまこんにちは。店主タマでございます。
今日は、区役所へ行ってきました。住民票を2通・・・。
なぜ必要なのかは後日衝撃の事実を発表します。(笑笑)
さて、区役所に行くにあたり、タマは入浴したのですが、リンスが前日きれまして、買い置きの詰め替えリンスを棚から出してきました。ハサミで角を切ったとたん・・・それは、「シャンプー」でした!
仕方ないので、酢でちゃんとリンスを作ろうと決意。それまでは、酢と市販のリンスを気分で使い分けていました。忙しいときは、市販。時間があれば、洗面器に酢を入れて、じっくり髪になじませておりました。今回は、酢にレモングラスとローズマリーのドライハーブを適量入れて、ある本によると1週間、別の本では2週間経ったものから使用できるそうです。
しかし、タマにそんな待つ時間はないので、明日から使うわけです(笑)
減るたびに継ぎ足せばいいかな・・と勝手に考えています。きっと、ハーブの効果は出ないでしょう。
秘伝のタレなら、いいのですが(笑)みなさまは、本のレシピ通りに作りましょう。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :