ガーリー☆ペットボトルケース

2008年4月26日土曜日

ペリカン日記 ハンドメイド

                 ケーキのような外観
               ペットボトルの花が咲きました

みなさまこんにちは。風の強い日です。ペリカン荘はガタガタいってます。店主タマの手芸パワーが復活しましたのでさっそく、こんなカワイイカバーを作りました。所要時間3時間くらいでしょうか。コーヒーシフォンケーキに生クリームがのったような、美味しそうな仕上がりです。実は、材料を申しますと、「ハマナカ ポーム色綿を40g」で出来るのですが、同じ太さだからと「オリムパス プチマルシェを50g」使って編んでみたんですね。ところが、50g使っても足りない。ので、余った他の糸を上部に使用したわけです。おかげで、その余り糸は全部使えましたが。ヒモも、リネンのテープを使うのですが、買ってきたのが幅が太すぎて使えない。ので、チョコブラウンのレースを使いました。
でも、どうしていつも「本の通りに作れない」のでしょう?携帯入れくらいですね、ちゃんとそれらしくできたのは・・・でも、その時は糸がやたら余ってしまい、本より小さく作ってしまったようです。

まあ、かわいければ、それでよいですよ。