冬物ハンドメイド作品 WEB上で回顧展2

公開日: 2008年6月26日木曜日 ハンドメイドぷらす


みなさまこんにちは。ちょっと疲労蓄積しているタマです。
これから夏だというのに、暑苦しい写真ですが・・・回顧展2です。
この帽子&マフラーは、初めて指定糸で編んだ作品です。ハマナカの「ツイードバザール」です。
それぞれテキスト本が違います。違うけれど、なんとなくセットみたいに見えます。
帽子は、ブリム(つばの部分)の編み方がどーしてもわからなくて、「裏引き上げ編み」を「表」にして編んだので、本の通りとはいかなかった、悔しい思い出があります。
ちなみにタマは、テキスト本を選ぶ時、かわいい外国人の女の子がモデルになっている本に目がいってしまいます。ベビーニットの本も、子ども服の本も・・・(お母さんでもないのに、パターンや編み図を集めています。いつかその時のために・・・。先の長い話です)
ニューヨークパリの、本場のソーイングブックがほしいですね。あの、大人顔負けのデザイン。大好きです。生地も、ウール、リネン、オーガニックコットン・・・いい響きです(笑)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
nanako さんのコメント...
店主 タマ さんのコメント...
店主 タマ さんのコメント...