編めました マーガレット☆

公開日: 2008年7月1日火曜日 ペリカン日記 ハンドメイド

みなさま、7月の最初の日です。それは、アイスの美味しい季節。タマでございます。

ようやく編めました!これが「マーガレット」です!パチパチパチ(自分で拍手)

この前ご紹介したインド綿のリメイクワンピに合わせると、こうです。

マーガレットは、一枚のタオルのように長方形に編んで両端をはぐと真ん中が開いている筒状になります。そこから手を入れるとこんな風になるのです。

今回は、袖の部分を別に編んで、本体より小さく作り、はぎました。こうすると、両脇の部分が体にフィットします。糸は、もちろんジャ☆スコで30gで190円のを、合計6玉使用。

編み方は、方眼編みです。糸の節約に(笑)袖口は、長編みの模様編みです。

本当は、袖の色と同じ色で全部作りたかったのですが、糸が無いと言われ、コンビ柄にしました。全体に、袖の色と同じ糸でふち編みをしているので、まとまり感は出ていると思います。

コットンとナイロンの混紡糸だから、編みやすく、伸縮性があるので、まっすぐ編みとは思えない、「襟元」ができています。

さあ、これで外出できる!!友人ジョセさんに、軍手のぬいぐるみ「ぐんぐるず」を届けます。

さみしくなるから、また軍手でぬいぐるみを作るでしょう日々精進です。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

nanako さんのコメント...
店主 タマ さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
店主 タマ さんのコメント...