親子クジラ雲、浮かぶ

2008年7月26日土曜日

ペリカン日記

今日はとってもいい天気。明日もいい天気だそうです。店主 タマです。

夏は、「ラピュタ雲」(タマが勝手に呼んでいる、巨大積乱雲や、入道雲みたいな雲のことです)を眺めるのが大好きです。

そう、タマは今だに信じています。「天空の城ラピュタ」が存在すること。

タマの人生おける金字塔、「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」。
多くの人が、この2本を、セリフがしゃべれるまでビデオやDVD見ていると思います。
あと3本くらい金字塔がありますがそれは秘密にしておきます。むふふ。

さて、出かけ先で、ラピュタ雲を見ていた反対側の空に、びっくりする雲を発見しました!

そして、心が「ほあ~ん」とやわらかく、あたたかくなりました。

写真の雲、わかりますでしょうか。母クジラ雲の下に、ぴったり寄り添う子クジラ雲が・・・・。

周囲に他の雲が無いので、そう、空はまるで広大な海!!!

みなさまも、夏はぜひ空を眺めて、すてきなワンシーンを見つけてくださいね。