カワイイ♪アンティークボタン

公開日: 2008年7月25日金曜日 雑貨これくしょん


みなさーん、暑いですわね~。佐和子さんのアンティーク雑貨めぐりも絶好調です。

前回の予告通り、タマさんにたのまれたものを探すべく、円山公園駅周辺の、裏参道を歩きました。
ショップは、ネットで下調べをして行きましたよ。
地下鉄の出口を間違えていらない一周をした以外は、いい一日でした(笑)

さて、こちらのボタン類は、「レ・スリーズ」というお店で、布は「アトリエ・ムーン月工房」で買いました。

右から、ワックスペーパーのマルシェ袋と荷札型しおり(かな)、チーズのラベル、薬に貼る注意シール(カワイイ)、アンティークボタン現行のボタン

ペーパー類は、タマさんが「秋はステーショナリーを手作りするの~」と言っていたので、その材料に。
ボタンは、黄色がイギリス白は不明(でもベルギーから入荷とのこと)、赤はガラス製でチェコのもの、イカリマークはフランスだけど古いかは忘れちゃったわ、花柄は今フランスで出ているものです。
だいたい、1910~30年代のものたち!
リネンに合いそうなセレクトをしてみました・・・・。

布は、チェコのものです。現行品ですが、いい品質。織りが本当にきれい。

さあ、次回の探検場所は大通公園!アンティーク雑貨市場が開催されるのよ!

きっと、ここでいいものに出会えるわ。お楽しみに!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

nanako さんのコメント...
佐和子 さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
佐和子 さんのコメント...