暑中見舞い申し上げますin長沼町

公開日: 2008年7月28日月曜日 ペリカン日記

みなさま、今日の札幌は雨でございます。店主タマです。
日曜日、少しの時間ですが札幌から近い、長沼町に行ってきました!
長沼町は、ジンギスカンと、「道の駅まおい」が有名です。
道の駅では、地元野菜の直売や、地元牛乳、乳製品も売られています。
当然、アイスクリームも超美味いというわけです!!

このアイスクリームは、有名なジンギスカン焼き肉が食べられるお店に併設された、アイスクリーム屋さんのものです。道の駅へ行く手前に、この店があるのですが、本当にアイスクリームが美味しいんです。タマは、道の駅のアイスより、こちらのアイスが大好きです(笑)
たしか200円だったはず!安いですよ!!

長沼の空です。いいですねぇ。同じお店の駐車場よりげきしゃ。

夏は、お墓参りなどで田舎に行きますが、すぐ寄り道したくなるくらい、「☆☆ファーム」「お米直売」「野菜直売所あり、この先50m」の看板が道路沿いにたくさんあります。

他にも、「生みたてタマゴの無人販売所」「ホースファームで引き馬できます」など、買いたい・体験したいことばかり。引き馬は、乗馬ができなくても、頭のいい馬(お年寄りが多い)が、ゆっくり歩いてくれるから、タマは大好きです。馬も大好き。あの、深~い眼・・・・。

そんなわけで、暑中見舞い申し上げます。また、北海道の夏をご紹介したいと思います。みなさま、身体にお気を付けくださいましね。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

nanako さんのコメント...
tama さんのコメント...
nanako さんのコメント...
tama さんのコメント...