秋の予感とコスモスとハンドメイド計画

公開日: 2008年8月29日金曜日 ペリカン日記

雨が続いている札幌です。夕方近くになってようやく晴れてきました。クモが自分の家を作っていたので(レース編みのように作っていて、買い物から帰ったらドイリーができていました!)明日は晴れなのでしょうね。関東広域がひどい雨とのことです。いつもペリカン荘に遊びにきてくれる方、足跡は残さないけどなんとなくペリカン荘を日々のぞいている方の中に、関東方面在住の人がいらっしゃいます。くれぐれも、お気をつけて何とか乗り切ってください。タマはニュースを見るたび心配しています。

さて、ペリカンガーデンに、一輪だけコスモスが咲いていました。どこからか飛んできたのですね。今、あちこちでコスモスが咲いています。・・・・の気配ですね。暑さはまだ続きそうですが・・・。

秋と言えば、前々からハンドメイドの季節と言ってきました。今日、ついに個人のネットショップで買物をしました!フィードサックとフランスのアンティークイニシャルテープです!初めてでドキドキでした。でも、オーナーが札幌在住なので妙に安心し、今振り込んできたところです。布が届いたら、ご紹介します。

さて、何を作ろうか・・・。 ブックカバーをあと2つは作りたい。タムラさんのウエスタンえりまき。エコバッグキッチン小物グラニーバッグ。・・・・がんばって、ホームウエア(笑)こんなところでしょう。

さて、ポストカードの秋の新作にとりかかりますか!←迫っている現実(笑)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...
nanako さんのコメント...
tama さんのコメント...