心の旅

公開日: 2008年8月28日木曜日 ペリカン日記

今日は、あちこち出かけてなんとも疲れた一日でした。これから夕ごはんを作る・・・しんどいなぁ(笑)そんな自分用に、缶チューハイを1本、用意してあります(笑)店主タマです。

心の旅・・・チューリップの歌ですね。「ああ だから今夜だけは・・・♪」

それについての思い出とかではなく、今日は「行ってみたいあの国、この国」がテーマです。

第1位! 「スペイン アンダルシアの大地を歩く10日間」
第2位! 「フランス どこの蚤の市でもいいから雑貨を買いまくる10日間」
第3位! 「ニューヨーク ソーホーの画廊をめぐるアートな5日間」

みなさんは、ドラムロールを口ずさみながら上記のランキングをお読みくだい(笑)

スペインは、本当にいつか行きたい国です。気分だけでもと、スパニッシュのごはんレシピ本を借りてきました。マルリちゃんにお願いします。行きたい理由は・・・アンダルシアの町並みを夢で見たからです。それまで、その地方の建物の特色なんて知らなかったのに、TVで見てびっくり!そっくりでした。

フランスは、蚤の市が有名なので、手芸材料ゲットの旅をしたいです。「ジュ マペール タマ」
(私の名前はタマです)

ニューヨークは・・・ソーホー地区に集まる現代美術を生で見たいのです。

さて、空想で頭がいっぱいになったところで、夕ごはんの支度を・・・。みなさんも行きたいところ、教えてくださいね!みなさんの夢が、叶いますように!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

ちぃ。 さんのコメント...
tama さんのコメント...
nanako さんのコメント...
tama さんのコメント...