メガ!しいたけステーキ

2008年8月31日日曜日

ペリカン日記

え~、24時間TVのドラマを見ていたために家事進行が大幅に遅れている店主タマです。

これからお風呂に入って明日の遠出に備えるのです・・・・・遠出?

また行くんです、父タマユキとともに。行先はまだ決まっていませんが(笑)

さて、今日の一枚は「巨大しいたけ」。比較のためにティースプーンを置いてみました。
大きいですね~バターでソテーしたら、水分がじゅじゅ~と出たので、グリルに移動し、こんがり焼いてその水分に醤油をたらしてソースにしました☆

しいたけステーキ。なんとヘルシーな!!肉厚でもちもち、香ばしい味でございました。

タマユキが仕事先でいただいたそうです。栽培工場直ルートとのこと。スーパーではなかなか見かけないですよね(笑)

今年のペリカン荘は、食べ物との縁があってうれしいです。(しみじみ)